お知らせ

お知らせ

twitter

武蔵小金井さんぽ

photo

小金井市にあるバルビゾンとリフレックス。最寄駅は武蔵小金井です。北側には桜の名所としても有名な小金井公園、南側には武蔵野公園、野川公園、多摩霊園があります。武蔵野台地の豊かな自然と文化を求めて散策してみました。

↓募集についてはこちら
バルビゾン リフレックス


江戸東京たてもの園


江戸東京たてもの園

小金井公園内にあります。前川國男邸など個人邸、農家や看板建築などの歴史的建造物を移築・復元し展示しています。ほとんどの建物が中に入って見学可能ですので、たっぷり時間をとって堪能したいものです。写真は2・26事件の現場にもなった高橋是清邸。







武蔵野公園


武蔵野公園

休日の武蔵野公園。川では何かを釣っている家族連れ、広場では野球の練習をしている少年たち。芝生に寝ころび、その様子を眺めているだけで、なんともまったりとした気分になりますね。









六地蔵の井戸 黄金の水

六地蔵の井戸


小金井の「名水・湧水」を活用した街づくりの為300年前に建立された六地蔵様の敷地内に深さ100mの井戸が堀られました。煮物やご飯を炊くにもおいしいお水は、「黄金の水」と親しまれ、地元の方が次から次へと汲みにきていました。移動式屋台のカフェ「出茶屋」さんもここの水を使用し、各地に出没します。






小金井市の地名の由来は「黄金に値する豊かな水が湧く」といわれています。
なるほどと思わせる豊かな自然。ぜひあなたも散策してみてください。

バルビゾン リフレックス

※物件ページが表示されない場合は、満室の為募集していない場合がございますのでご了承ください。

※ご紹介しているお店や場所の情報は更新日時点での情報です。ご了承くださいませ。
ショップ・グルメ・カルチャー 2011年5月
前のページに戻る