お知らせ

お知らせ

twitter

神田の街ぶらり

photo

神田淡路町にあるヴィコロ。最寄駅は新御茶ノ水をはじめ淡路町・小川町など。このエリアは、オフィスや店舗が建ち並ぶ中に湯島聖堂・ニコライ堂といった歴史文化財が大事に保存され、レトロな建物も多く残っています。歴史散歩とその合間に気軽に立ち寄れるお店やギャラリーをご紹介します。

↓募集についてはこちら
ヴィコロ


湯島聖堂 


史跡 湯島聖堂

御茶ノ水駅を下りてすぐの湯島聖堂。1690年に徳川綱吉によって創建、その後幕府直轄の昌平坂学問所になりました。関東大震災で焼失し、1935年に再建されたとは言え、その重厚な雰囲気は、江戸時代の名残を感じさせます。写真は、唯一焼け残った入徳門。







神田明神


神田明神(神田神社)

江戸総鎮守と呼ばれる、東京を代表する神社。歴史の始まりは730年です。湯島聖堂の入徳門とは打って変わって色鮮やかな随神門。境内は平日の昼間でも参拝者は絶えず、賑いを見せていました。








ギャラリーバウハウス


gallery-bauhaus

神田明神のほど近くの写真専門のギャラリーです。"最上級のオリジナルプリントの展示"をコンセプトに選りすぐりの写真家たちの企画展を開催。モノクロームのクールな作品が多いのも特徴です。








GAIA


GAIA

有機野菜、マクロビオティック食材、オーガニック&エコロジー雑貨のセレクトショップ「ガイア」。新御茶ノ水駅の近くにあります。B1~2Fまで、食品や生活雑貨が所せましと並び、3Fは古本の並ぶカフェになっています。1棟まるごとオーガニックな雰囲気で溢れています。







神田にはまだまだ沢山のディープなスポットがありそう。
脇道に入れば、想像もしなかった新しい発見があるかもしれません。

ヴィコロ 

※物件ページが表示されない場合は、満室の為募集していない場合がございますのでご了承ください。

※ご紹介しているお店や場所の情報は更新日時点での情報です。ご了承くださいませ。
賃貸物件 ショップ・グルメ・カルチャー VICOLO 2011年6月
前のページに戻る