お知らせ

お知らせ

twitter

TOKYOコントラストビューティー

photo

港区東麻布にあるベルファース東麻布テラス。最寄駅は赤羽橋。全室東京タワーが望めます。スカイツリーもいいけどやはり東京タワーが好きという方はぜひ!今回は、改めて東京タワーまたその周辺の魅力を再認識する名所へ。赤羽橋の隣駅、大門で下車しました。

↓募集についてはこちら
ベルファース東麻布テラス


大門駅 


三解脱門

大江戸線大門駅を降り「増上寺」に向かうと、見えてきました朱塗りの大きな門。国の重要文化財「三解脱門」です。増上寺は1393年に創建された徳川将軍家ゆかりのお寺。戦争で多くが焼失しましたが、威風堂々としたこの三解脱門は、江戸時代のもの。都内有数の古い建造物のひとつです。







三解脱門



増上寺の「徳川将軍家霊廟」には、二代将軍秀忠公をはじめ、六人の将軍及び正室や子女が埋葬されています。2011.1月より放映されている大河ドラマ「お江~姫たちの戦国~」の主人公である「お江の方」の宝塔があることもあり沢山の方が参拝されていました。








増上寺


増上寺

そして門をくぐると現われる水平方向に広がる大殿の屋根、垂直に伸びる東京タワー。このコントラストのある景色に目を奪われます。









ル・パン・コティディアン


ル・パン・コティディアン 芝公園店

参拝の後は、三解脱門のある日比谷通り沿いのベーカリー&カフェへ。店内は天井が高く、東京タワーも望める窓際は光が差し込み解放的です。メニューはタルティーヌやキッシュなど。入口にはパン、ドライトマトやアーティーチョークのオイル漬、ヘーゼルナッツバターなど瓶詰が積まれており、思わず手に取りたくなります。






増上寺とその後ろに寄り添うように立つ東京タワー。
この景色で東京観光らしい気分を味わった後、ベーカリーでゆっくりランチ、おススメです。

ベルファース東麻布テラス 

※物件ページが表示されない場合は、満室の為募集していない場合がございますのでご了承ください。

※ご紹介しているお店や場所の情報は更新日時点での情報です。ご了承くださいませ。
賃貸物件 ショップ・グルメ・カルチャー Bell Face 東麻布 Terrasse 2011年9月
前のページに戻る