inquiry
株式会社リネア建築企画
電話受付:10:00~18:00

お知らせ

お知らせ

twitter

旅する目黒

photo

目黒にあるメゾン・デュ・ディズイットとコルリス。目黒川沿いは、ゆったりとした時間が流れます。周辺を歩けば、異国を旅するような感覚を味わえる場所が潜んでいます。いくつかご紹介したいと思います。

↓募集についてはこちら
メゾン・デュ・ディズイットコルリス


ジャンティーユ



gentille

店名の『gentille(ジャンティーユ)』は、フランス語で「やさしい」という意味で、からだにやさしいパン作りを心掛けている店主の思いが込められています。ヨーロッパのパン屋さんのような小さくて愛らしいお店に心ひかれます。








チャムアパートメント








CHUM APARTMENT

目黒雅叙園からほど近く、倉庫を改築したカフェです。天井まで草花で装飾されたエントランスが印象的。店内はモロッコスタイルのエキゾチックな雰囲気。貸切で手作りの結婚パーティーなどにもおススメです。タレントのちはるさんがプロデュースしたお店として知られています。













カトリック目黒教会



カトリック目黒教会

山手線沿いにある故アントニン・レーモンドの設計のカトリック目黒教会(聖アンセルモ教会)。連続するスリット窓は祭壇に光が集まるように設計されています。振り返ればステンドグラスから差し込む光が幻想的です。ピンと張りつめた緊張感と美しさをぜひ体感してみてください。






NYストリート



NY street&paris street

教会の近くに突如現れるニューヨークな街並。撮影スタジオと撮影用の家具や小物のレンタルのお店でした。通りを散歩するだけでNYやPARIに訪れたような感覚が味わえるかもしれません。






近くにお越しの際は、ぜひ目黒の小さな外国を探してみてください。


メゾン・デュ・ディズイットコルリス

※物件ページが表示されない場合は、満室の為募集していない場合がございますのでご了承ください。

※ご紹介しているお店や場所の情報は更新日時点での情報です。ご了承くださいませ。
ショップ・グルメ・カルチャー 2011年5月
前のページに戻る