株式会社リネア建築企画

リネア建築企画の最新物件や、関連情報をブログでお知らせしています。

トップページ > お知らせ一覧 > 賃貸物件 > 住み続けたい街 府中

賃貸物件 賃貸物件トップページ

photo

住み続けたい街 府中

Tweetする

府中の歴史は古く、縄文時代中期より人が住んでいたと言われています。
大化の改新で国府が構えられ、鎌倉時代・江戸時代と歴史を刻み、今もなお神社や仏閣などの由緒ある名所が多く残っています。市内に350以上の公園を有する自然溢れる環境を持つ一方で、公共施設や駅前の商業施設も充実しており、多くの人が暮らしやすさを実感しているようです。

↓募集についてはこちら
ライトケイヴ柿の木コート麻屋


 


馬場大門のケヤキ並木

府中のシンボルとなっている馬場大門のケヤキ並木。
日本国指定天然記念物の並木であり、大國魂神社の参道でもあります。
木陰を歩いているだけで癒されます。都心からは離れ、落ち着いた住環境を求める方には特におすすめのエリアです。










大國魂神社

大國魂神社の創建は111年。
「くらやみ祭」といった大きなお祭りから、毎日行われている「御日供祭(神様に食事を差し上げる祭)」を含めると年間400近い「お祭り」が行われているそうです。しかも、古くは千年以上続くものから、少なくとも数百年続くお祭りが殆ど。









TOHOシネマズ 府中

緑豊かなだけではなく、府中駅前には、シネコン、大型書店、伊勢丹と商業施設が並び、駅前で何でも揃う便利な環境です。












蔵カフェ

こちらは、旧甲州街道と府中街道の交差点に古くからある酒屋さんが経営する喫茶店。
店名の通り、古い蔵を改装した風情のある建物が目を惹きます。








ここに暮らす方が住み続けたい理由、わかる気がします。ぜひ一度訪れて府中の良さを実感してみてください。
ライトケイヴ柿の木コート麻屋


※物件ページが表示されない場合は、満室の為募集していない場合がございますのでご了承ください。
物件をお探しの方は、ぜひ物件紹介登録にてお問い合わせください。

※ご紹介しているお店や場所の情報は更新日時点での情報です。ご了承くださいませ。

お知らせをさがす

アーカイブ