Q & A

入居者様専用 FAQ

エアコン

シーズン前のエアコン試運転のお願い

夏本番の7~8月はメーカーへの修理、点検依頼が集中し、対応に日数がかかることがあります。
5~6月上旬頃までにエアコンの試運転をお願いいたします。

(1)事前確認
 ・フィルターや電源プラグ周囲に埃が溜まっていないか
 ・室外機周辺に物を置いていないか
(2)運転モードを「冷房」に、温度を最低温度(16~18度)に設定し、10分程度運転し、以下を確認
  ・冷風がきちんと出ているか
  ・異常を示すランプが点滅していないか
  ・室内機から水漏れがないか(念のため室内機の下には物を置かないでください)
  ・異臭や異音がしないか
(3)さらに30分程度運転し、室内機から水漏れがないかを確認

上記に該当、またはその他の不具合がみられた場合は速やかに管理者へご連絡ください。
トラブルが解決しない場合
トラブルが解決しない場合、該当しない場合は「不具合受付フォーム」に詳細をご入力ください。
不具合が発生したら

まずは取扱い説明書をご確認の上、解決しない場合は管理者へご連絡ください。

管理者は物件により異なります。管理者および連絡先は契約時にご説明した使用細則書に記載されています。

ご不明な場合は弊社までお問い合わせください。

※弊社が管理者となる物件の入居者様は上記の不具合受付フォームより申請をお願いいたします。

※入居者様の過失やご使用方法に起因する不具合は、修繕費用・出張点検費用をご負担いただくことがあります。


不具合の対応について

できるだけ速やかに対応するよう努めておりますが、営業時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降の対応となります。恐れ入りますが予めご了承ください。

TEL: 03-3401-4511 (月~土 10:00~18:00 日曜・祝日定休)


年末年始など、管理者および修繕業者が休業中の不具合について

水まわりのトラブルなど緊急を要するものは、ご契約中の火災保険に付帯するサービスを利用できる場合があります。

●三井住友海上の火災保険をご契約の方は以下をご参照ください。

事故等の発生時

■三井住友海上事故受付センター 
TEL: 0120-258-189(24時間/365日受付)

事故以外の保険に関する連絡・相談・苦情窓口

■三井住友海上お客様デスク 
TEL: 0120-632-277(平日9:00~19:00/土日祝日9:00~17:00)

水まわりや鍵のトラブルなど緊急を要するもの ※リビングFIT契約者のみ

■暮らしのQQ隊(24時間365日受付) 
詳細はお手元もしくはwebの保険証券にてご確認ください。


三井住友海上以外の保険会社にてご契約の方は、ご自身の契約およびサービス内容をご確認ください。

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